top of page
  • 執筆者の写真FUKUI CURRY CLUB

2017.7.7 meet the curry vol.1(FUKUI CURRY CLUB 第1回打ち合わせ&メンバー募集)


meet the curry vol.1

7月7日足羽川でのカレーで乾杯の後はFUKUI CURRY CLUB 第1回打ち合わせ&メンバー募集をBridge Brew(福井県福井市中央3丁目、開花亭sou-an前)で行いました。

(Bridge Brew http://www.bridgebrew.jp/

"

FUKUI CURRY CLUB 追加メンバー募集オーディション開催決定! FUKUI CURRY CLUB 初イベントはFUKUI CURRY FES開催のための打ち合わせを行います。 福井を盛り上げたい! カレーが好き! 楽しいことが好き! 福井駅前でなにかがしたい! そういう人を募集します! カレークラブのメンバーを求めています! 集まっていただいた人たちとそのままカレーフェスの打ち合わせを行う予定です!!!

"

としてfacebookでメンバー募集を行いました。

足羽川でカレーで乾杯をしていると、ナマステさんからメールが、、、!

早めについたみたいで、自分たちもダッシュでブリッジブリューに移動し合流。

ナマステさんは、北陸カレー物語というサイトをやっているカレー界の大先輩!

サイトを見ていて、唐突にFUKUI CURRY CLUBとしてメールを送らせてもらい、ちょこちょこ連絡を取り合う仲に。

今回我々FCCの第1回打ち合わせということでわざわざ石川県から来ていただいちゃいました!

(北陸カレー物語 http://www.hokuriku-curry.com/

うちのFounderとがっしり握手!

ただ、facebookで初めてイベントを立ち上げて人を集めたので、参加予定の人が来てくれるのか、、、

心配しながらカレーで乾杯に参加していたメンバーで待っていました。

とりあえず代表が目立つところにいないとみんな場所わからないんじゃない?とか言われて入り口付近に立って待ってました。

meet the curry vol.1

開始時間あたりになると、参加予定だった皆さんがそろそろ集まっていただき、13人でFCC第1回打ち合わせを開始することに。

まず最初にFCCの理念を語り、自分たちの目標を伝え、FCCメンバーの紹介をし、集まってもらったみなさんにも自己紹介をお願いしました。

代表からのひとこと

「みなさんはFUKUI CURRY CLUBのために何ができますか?」

いろんな職種の人が集まってくれて、すごく有意義な、いい時間を過ごすことができました。

ブリッジブリューのおいしいカレーを食べながらカレーの話をあーやこーやカレー好きな人たちと話をする。

この写真、FCCメンバーたちが笑っているのが気になります。

あいつら代表のことちょっとこばかにしているので、、、(´;ω;`)

カレーミーティング内の細かな話はここには載せませんが、具体的な活動内容がいくつか決まり、それに向けて動き出すという、方向性が決まりました。

カレーむちゃくちゃおいしかったです。

FCC次なる活動は、山×カレー。

マエケンという山登りのプロがチームに入ってくれたことにより、FCCがやりたかったアウトドア欲を山にぶつけるということが決まり、秋に紅葉を見ながら山頂でカレーを作って食べるという活動が決まりました。

一般の参加者を募って行う前にまずは自分たちだけでプレで登ろうということで、近々山×カレーのプレイベントをやってこようと思います。

その様子もブログで紹介できたら、と。

カレーを通じてできた仲間、これは我々の宝です。また来月もmeet the curry!

*使用画像や情報の中でご都合が悪いものはご連絡いただければ即時対応いたします。

閲覧数:81回0件のコメント
bottom of page